販売手数料について

取引が完了しますと、GOSUKE人は依頼金額から手数料10%を差し引かれた金額を受け取ることができます。
・依頼人には依頼金額以外の負担はありません。
・販売手数料はGOSUKEする際に確認できます。
・手数料は1円未満は切り捨てとなります。

メールが届かない

・メールアドレスが間違っていませんか?正しいメールアドレスを設定してください。
→「メール・パスワード設定」から登録時に入力したメールアドレスに間違いがないかご確認ください。もし間違いがあった場合は、正しいメールアドレスを入力して変更してください。
・携帯電話会社でのメール設定を確認するか、メールアドレスを変更してください」
→登録したメールアドレスのメール設定をご確認ください。設定は問題ないがメールが届かない場合はお手数ですがGOSUKEで登録したメールアドレス以外の有効なメールアドレスを再登録してください。
・迷惑フィルターを設定している場合は解除してください。
受信したいドメインを設定する場合は、「gosuke.co.jp」を指定してください。

いいね!とは

依頼内容について「いい」と思ったら「いいね!」してください。
「いいね!」一覧からいいねをした依頼内容を一覧で見ることができます。
この依頼を受けてみようか、迷った時は「いいね!」しておきましょう。

嫌がらせ・荒らし行為をされた

大変ご不快な思いをいかけし申し訳ありません。
お問い合わせから、
・依頼番号
・その内容
についてご報告ください。事務局で内容を判断し、嫌がらせ、荒らし行為と判断した場合はその該当者へ連絡の上、対処させていただきます。

通知機能について

お得なキャンペーン情報や下記のような事案が発生した場合に通知させていただきます。
●依頼した案件に「いいね!」があったとき
●依頼した案件が受注されたとき
●依頼人、あるいはGOSUKE人とチャットができるようになったとき
●GOSUKEが開始されたとき(完了したら結果の撮影と完了ボタンを押すように促します)
●交渉がまとまらず交渉をやめたとき
通知が届かないときは以下の操作をしてください。
■IOS・・・ホーム画面>設定>通知>GOSUKE
■Android・・・ホーム画面>アプリケーション管理>GOSUKE
※ご利用の端末により設定方法が異なる場合がございます。
夜間の通知を制限するには?
■IOS・・・ホーム画面>設定>おやすみモードから全ての着信や通知を消音にできます。
■Android・・・端末によって設定方法が異なります。取扱説明書よりご確認ください。

Facebookでログインできない

お使いのFacebookが古い可能性があります。Facebookアプリをアップデートしてから再度試してみてください。

ログインできない

機種変更やアプリを再インストールしたときは以下の方法でログインしてください。
1.「会員登録・ログイン」画面へ
2.Facebookでログインか、メールアドレス、パスワードを入力し、ログインしてください。
パスワードを忘れた場合は、パスワードの再発行をお試しください。
それでも解決しない場合は、お問い合わせページより「ログインができない」と記載して以下の内容をご連絡ください。
・ニックネーム
・メールアドレス
・パスワード
・氏名
・携帯電話番号

パスワードを忘れた

パスワードの再発行をしてください。
1.ログインページの「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリック、メールアドレスか電話番号を入力してください。
2.パスワードの再設定のメールをお送り致しますので、記載されたURLよりパスワードを再設定してください。
3.再設定されたパスワードで再度ログインしてください。

会員情報の変更

ニックネーム、アイコン写真、自己紹介についてはマイページのプロフィールから変更することができます。

退会したい

お問い合わせページより退会申請をしてください。退会申請には以下の項目が必要となります。
・ニックネーム
・電話番号
・メールアドレス
・パスワード(本人確認のため)
なお、依頼中、もしくはGOSUKE引き受け中、振込申請中の期間は退会できません。
また取引完了後2週間を経過するまで退会できません。皆様の安心安全のためご理解のほどお願いいたします。

禁止されている行為

以下の行為は禁止させていただきます。万一発見された場合は厳正に対処させていただきます。
また以下の行為によって生じた損害、事故についてはGOSUKEは一切責任を負いません。
・GOSUKEを通さず直接取引きを依頼、引き受けする行為。またそれを誘導する行為。
・GOSUKEが用意した以外の方法で決済を促す行為。
・着払いでの荷物の発送、また受け取り。
・代引きでの荷物の発送、また受け取り。
・他会員の写真、紹介文などGOSUKE掲載の文章を無断で使用すること。
・禁止されていることを知りながら取引すること。
・外部サイト等へ誘導する行為。
・事務局で不適切、不健全と判断されるサイトへの誘導行為。
・誹謗、中傷、脅迫行為。
・荒らし行為。
・著作権を侵害する行為。
・他参加者が不快と感じるような行為。
・スパム行為。
・虚偽情報の記載。
・出会いを目的とする行為。
・性行為を促すようなわいせつな行為(売春、買春行為含む)。
上記のような行為を発見したり持ちかけられたりした場合は、「お問い合わせ」より事務局までご連絡ください。事務局より厳正な対処をさせていただきます。

禁止されている依頼

・犯罪や違法行為に使用されるおそれのあるものをやり取りする行為
・犯罪や違法行為に供されるおそれのある行為をやり取りする行為
・転売行為で得たと判断されるチケットをやり取りする行為
・現金(日本円、外貨)をやり取りする行為
・銃砲刀類をやり取りする行為
・二次創作物のガイドラインに違反するものをやり取りする行為
・信書その他法令の規定または公序良俗に反するものをやり取りする行為
  信書に該当する文書に関する指針はこちら
・その他GOSUKE事務局で不適切と判断される行為

振込について

振込スケジュールについて
・振込申請の締め切りは毎週月曜日となります。
・振込は、振込申請の締切日から4営業日後になります。
振込申請
・「ありがとう」の金額が217円以上あれば振込申請が可能です。
・振込申請の金額が10,000円以上の場合は、振込手数料は無料です。振込申請が10,000円未満の場合は振込手数料216円を差し引いてお振込いたします。
振込に関する注意点
・振込口座が間違っていると振込ができません。振込口座の登録は間違いのないようお気をつけください。
・振込先口座不明で戻ってきた場合は、振込手数料216円を差し引いた金額を「ありがとう」の金額としてお戻しします。お振込口座を修正の上、再度振込申請をしてください。
・間違った口座に振り込まれてしまった場合は振込手数料216円と組戻手数料648円を差し引いた金額を「ありがとう」の金額としてお戻しします。
・間違って振り込まれてしまった場合の組戻は時間がかかりますので、ご了承ください。
「ありがとう」の振込申請期限
「ありがとう」の金額の振込申請期限は1年となります。1年以内に振込申請をするか、依頼にご利用ください。
依頼に使用する場合は、古い「ありがとう」金額から消費されます。

取引をキャンセルしたい

依頼中で交渉が成立する前であれば依頼をキャンセルすることができます。
マイページの依頼中一覧からキャンセルしてください。
GOSUKE人と交渉成立してからのキャンセルは基本的にはできません。
やむを得ない事情でやめる場合はマイページの交渉成立中ページから「交渉を辞める」をクリックしてください。
その場合もGOSUKE人には誠意を持って対応してください。
荷物などの移動が始まっている場合はその荷物をどうするかもGOSUKE人と話し合って対処してください。
依頼人の事情で、荷物の引き取り・移動が始まってからのキャンセルについては取引が行われた場合同様、「完了」ボタンを押してください。(GOSUKE人へ費用は全額払われます)
GOSUKE人の事情でのキャンセルはできません。やむを得ない事由でキャンセルせざるを得ない場合は依頼人によく誠意を持って説明し許可を得てください。場合によっては代替策を考えてください。(バイク便を出し費用を負担する等)
いずれにせよ交渉が成立してからキャンセルをすることはお互いにとって非常に時間と手間をロスし、場合によっては取り返しのつかないことにもなりかねませんので、極力避けてください。
評価にも多大なる影響を受けます。

評価を変更したい

一度行った評価を変更することはできません。
評価する際は、お互いの香料の内容、振る舞い、完了時の印象を良く考えて評価してください。
今後、他の人が判断する指標にもなります。

相手と意思の疎通が取れない

交渉が成立したにも関わらず、相手と連絡がつかない場合は、なるべくチャット上にこちらからのメッセージ等を残しておいて、こちらからの不手際ではないということを示しておいてください。
また一定期間経過しても連絡が取れないと判断された場合は、交渉を打ち切る旨をチャットに記載して交渉を打ち切ってください。GOSUKE人は、別の依頼を探してください。
交渉を打ち切った後に連絡が取れた場合でも再度、GOSUKEサイト、アプリ上で改めて依頼をする、依頼を受ける、などのアクションをしてください。
仮に物品の移動が開始された、預けた場合には事務局までお問い合わせください。
事務局から相手へ連絡を取ってその後の対処を含め事情等を報告させていただきます。

依頼が依頼内容と違う

依頼内容以外のことを依頼された場合は、きちんと依頼人に依頼内容と違う旨を伝えましょう。
当事者間で話し合い、それでも依頼を受ける、継続するかを判断してください。
交渉を打ち切る場合は、その旨を依頼者に伝え、マイページの「交渉をやめる」ボタンを押して、交渉を打ち切ってください。
交渉の結果、金額を変更することが決まった場合でも交渉成立後に金額の変更はできません。金額を変えることに双方で合意した場合でも、再度GOSUKEサイト、アプリ上で改めて依頼をする、依頼を受ける、などのアクションをしてください。

(GOSUKE)お届け先がない、わからない

お届け先が不在の場合の対処法で、解決できないかお試しください。
それでもお届け先がない、わからない場合は依頼人に連絡して、対処法を話し合ってください。
依頼人も想定していない状況でお届け先が見つからない場合は、どのように対処するか依頼人と相談してください。
場合によっては、お届けするものを依頼人へ返却する必要も出てくるかと思いますので双方で話し合って対処してください。
対処例)バイク便、宅配便で依頼人へ返却する。(費用は依頼人持ち)

お届け中に品物に不具合が起こった

荷物などをお預かりしている最中、移動中にその荷物等に不具合が起こった場合は、依頼人に連絡をしてどのように対処するか話し合ってください。
不具合が起きた原因が、依頼人に起因するものなのか、GOSUKE人に起因するものなのかによりその後の対処法は変わってくるかと思いますが、依頼人、GOSUKE人双方で誠意をもって話し合ってください。
事務局でも最大〇〇円まで(免責○○円)の保険に加入しておりますので、事務局へご連絡いただければ品物の時価での補償も受けることができます。

依頼人から評価されない

チャットなどで依頼人へ評価の催促をおこなってください。それでも評価されない場合は、お問い合わせより事務局へ連絡してください。

直接取引きをお願いされた

GOSUKEサイト、アプリを通さず、直接取引きをすることは、任務が遂行されない、品物が届かない、等のトラブルの元になるため絶対におやめください。
また直接取引へ誘導することも禁止です。直接取引へんp誘導があった場合は事務局へお知らせください。

(依頼人)お届け先がない、わからない

お届け先が不在の場合の対処法でも、解決できないとGOSUKE人から連絡がきた場合はお届け先の方と連絡を取ってください。
お届け先の方と連絡がつく場合には、GOSUKE人とお届け先の方が会えるよう連絡を取ってください。
依頼人も想定していない状況でお届け先が見つからない場合も考えられますので、どのように対処するか依頼人と相談してください。
場合によっては、お届けするものを依頼人へ返却してもらう必要も出てくるかと思いますので双方で話し合って対処してください。
 対処例)バイク便、宅配便で依頼人へ返却してもらう。(費用は依頼人持ち)

依頼価格を変更したい

交渉が成立する前であれば、依頼価格を変更することができます。
その際は、一度依頼をキャンセルして、再度ご希望価格で依頼をしてください。
交渉成立後は、いかなる理由でも価格を変更することはできません。

依頼を取り下げたい

依頼中で交渉が成立する前であれば依頼をキャンセルすることができます。
マイページの依頼中一覧からキャンセルしてください。
GOSUKE人と交渉成立してからのキャンセルは基本的にはできません。
やむを得ない事情でやめる場合はマイページの交渉成立中ページから「交渉を辞める」をクリックしてください。
その場合もGOSUKE人には誠意を持って対応してください。
荷物などの移動が始まっている場合はその荷物をどうするかもGOSUKE人と話し合って対処してください。
(例、依頼人へ着払いで宅配便等で送り返してもらう)
依頼人の事情で、荷物の引き取り・移動が始まってからのキャンセルについては取引が行われた場合同様、「完了」ボタンを押してください。(GOSUKE人へ費用は全額払われます)
いずれにせよ交渉が成立してからキャンセルをすることはお互いにとって非常に時間と手間をロスし、場合によっては取り返しのつかないことにもなりかねませんので、極力避けてください。評価にも多大なる影響を受けます。

GOSUKE人から評価されない

チャットなどでGOSUKE人へ評価の催促をおこなってください。それでも評価されない場合は、お問い合わせより事務局へ連絡してください。

値段交渉された

交渉が成立する前であれば、依頼価格を変更することができますので、ご自分の判断で価格を下げる等、していただいて構いませんが、その際は、一度依頼をキャンセルして、再度ご希望価格で依頼をしてください。
交渉成立後は、いかなる理由でも価格を変更することはできませんので、GOSUKE人から交渉成立後に値段交渉された場合は、きっちりお断りしてください。(GOSUKEのシステム上、交渉成立後は価格の変更をできません)
代金の払い戻し等の要求がありました場合も事務局では許可をお出ししておりません。
それでも解決できない場合は、事務局へご連絡ください。厳正に対処させていただきます。